我が家のゴールデンウィーク2017

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 息子、娘が成長し、小6、小4となった今年、それぞれに自分だけの部屋

(親の出入りは自由)を作るべく、お部屋の総模様替えを行います。

というか行ってます(進行中)

 

親の寝室→長男の部屋&寝室 兼 私の寝室&パソコン部屋

パソコン部屋→長女の部屋&寝室 兼 嫁の趣味部屋

いままでの子供部屋&寝室→嫁の寝室

 

いまIKEAでお買い物すると配送料がどんだけ買っても\3,000.-です。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer-service/about-services/delivery/

ただ大きいものをマンション等階段やクレーンになると別途かかるようですが。

長男はそろそろ足をまげて寝るようになり、(まだ150cm台ですが)

長女も1ヶ月2cmという驚異的な伸びをみせているため、ベッドを新調。

(ちなみに私は180cm以上ありますが。。。)

ついでに15年以上使ったI×Cで買ったダブルベッドを粗大ゴミとし、

わたしのベッドも新調。

さすがに1日にいっぺんにベッドとマットレスが3セット届くと

家の中がえらいことになるので、2日にわけました。

(結局\6,000.-となりました。>配送料)

子供用ベットは2人ともロフトベッド。

長男の下に私のベッド。

長女の下は勉強机を。

IKEAでは、ある程度以上買うと割引クーポンもらえるのですが、

何か他に買う予定ある場合はまとめて買った方がお徳です。

(じつはこれがおおきい)

テーブルも買うつもりだったので、丁度良かったです。

 

現在は半分ほど模様替えとベッド組み立てが終ったところで

あと半分ですが、これでもかといわんばかりの”いらないもの

(忘れていたものとも言えるが)”と格闘しております。

 

①粗大ゴミセンターに電話

②おおきさとか材質で料金が決まり、その分のシールをコンビニに買いに行き、

③ゴミ収集所に回収日前日に出しにいく。

④片付いたら室内のもの大移動。

①に戻る(笑)。

 

自分の部屋が持てるという喜びがあり、どこにも行かないけど、

子供達はそれなりに満足しているGWかと思います。