新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

プログラマーであり、コンピュータおたくな私でも世の中の役にたてればなぁ

と日ごろなんとなく思い、地域地元に貢献できればなあと思います。

なかなかそういう機会はなかったりするけど。

去年たまたま参加した

http://summit2016.code4japan.org/

良かったです。

地域のこどもとの交流楽しかったです。

おたくだった若い頃、こんなことをやるとは夢にも思わなかったですが、

いまは若い頃の自分と照らしあわせながら、今の子供たちにコンピュータや

テクノロジに興味をもってもらうにはどうすればいいのかなと考えたりします。

今後、また機会があれば参加してみたいですね。。。